30代、未経験でITエンジニア転職(その4)

他人とのコミュニケーションや運動を意識するようになってから、無気力感は薄くなっていきました。

これで確信しました。運動と人付き合いは必須なのだと。

エンジニア歴では2年経ちましたが、今だに至らない点だらけです。

が、なんとかやっています。

趣味や習い事、部活、仕事にしても、一つのことを継続できるのは素晴らしいことだと思います。ノウハウや経験は溜まっていき、効率化され、提供するサービスの質も上がって行くでしょう。

一方で、他にやりたいことができたり、違和感や自分の中で矛盾を抱えたまま行動を起こさないのは、人生勿体無い。

ダメ元でまずは行動してみる。

選択肢を作った後で、今の職場に残るか、転職するかを決めるのもアリだと思います。選択肢にないものは選びようがないので。

幾つになっても、諦めなければ決して不可能ではないということをこれからも証明し続けていきたいです。

続く、、?

コメント

タイトルとURLをコピーしました